つれづれおきば。

筆名「わらび」の一次創作置き場。SSだったり短歌だったり。

【Twitter300字SS】「秋」の配達人

Twitter300字SS第46回お題「秋」より。

https://twitter.com/Tw300ss/status/1033323167274520576

本文はつづきより。

 

 

【「秋」の配達人】

 

 ご無沙汰しております。ほぼ一年ぶりでしょうか。

 ああ、今年は少しお待たせしてしまったかもしれませんね。

 申し訳ありません。毎年早めにお伺いできればと思ってはいるのですよ。今年は平成最後の記念すべき年でもありますし。

 ただ、やはり先輩の力は偉大と言いますか。私など存在感も発言権も弱いものですから、先輩にご退場願おうにも力及ばず。

 しかも、今年は特に先輩が駄々を捏ねまして。烈火のごとく怒ったかと思えば泣き喚いたりと、皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまったようで。本当に申し訳ありません。

 ですが、お待たせした分、今年はいつも以上に心を込めてお届けしますから。

 

 それではどうぞ、平成最後の「秋」をお楽しみ下さい。

 

 

【三百字 改行・スペース含めず】

 

f:id:shomi712:20180901164941p:image

 

今回はネタを思いつくまでに随分時間が掛かりましたが、一度ネタができてしまえば仕上げるのは早い作品となりました。

迷惑っ子だった先輩は勿論、平成最後の夏のことです。

まだ終わる気配がありません。

早くわたしの町にも「秋」を届けてくれないかなと切に願っております。

 

最後までお読みくださってありがとうございました。