つれづれおきば。

筆名「わらび」の一次創作置き場。SSだったり短歌だったり。

【Twitter300字SS】ひとり鬼ごっこ

Twitter300字SS第42回お題「遊ぶ」より。

https://twitter.com/Tw300ss/status/990198953210593280
本文はつづきより。

 

 

【ひとり鬼ごっこ】

 

 ようこそ、夜の校舎へ。歓迎するわ。
 大丈夫、安心して。今宵ここにはあなたとわたししかいない。思う存分遊べるわよ。
 昇降口の扉は開いているわ。さあ、鬼ごっこをしましょう。
 鬼さんこちら、手の鳴る方へ。わたしを捕まえてごらんなさい。
 こっち、こっちよ。
 廊下を土足で走っても、階段を二段飛ばしで上がっても、怒る人はいないわ。
 こっち、こっちよ。
 立入禁止の屋上への扉も開いているわ。
 怖がらなくていいの。わたしはあなたを無視したりしない。いじめたりしないから。
 こっち、こっちよ。
 扉を開いて、その先にいるわたしを捕まえて。
 そして、ずっと一緒に遊びましょう。地面に落ちた体のことなんか忘れて、あなたとわたし「ひとりきり」で。

 

【300字(改行・スペース含まず)】

 

f:id:shomi712:20180505142619p:plain

 

今回は文章版、画像版どちらも用意してみました。
画像は相変わらず文庫ページメーカーさんのお世話になりました。

 

これは以前書いたホラーもののリメイク作品になります。
二人で遊んでいるけれど実は……な話です。
まだ肌寒い時期もある中、読み終わった後に少しぞっとしていただけると嬉しいような、申し訳ないような。
でも、こういう話の方が好きだったりします。
申し訳ないです。