つれづれおきば。

筆名「わらび」の一次創作置き場。SSだったり短歌だったり。

【Twitter300字SS】夏休みなんて嫌い

Twitter300字SS第35回お題「休」より。
https://twitter.com/Tw300ss/status/891267083928977408
本文はつづきより。




夏休みなんて嫌い、なんて言うと怒られるだろうか。
でも休みの間、片思いの彼に会えないのだ。
死活問題である。

運動部の彼は、休み中も練習があるため学校に来る。
だから、わたしも学校に行けばいいのだが、帰宅部のわたしは、休みの日も学校へ行くとなると何かしら口実が必要となる。

そこで、わたしは律儀に制服を着て、勉強道具を抱え、夏休みも解放されている図書室へ行く。
そして窓際の席で自習するふりをしつつ、そっとグラウンドの様子を眺めることにした。
校舎の最上階にある図書室からは、練習に励む彼の姿がよく見えるから。

ああ、夏休みなんて早く終わればいいのに。
クラスメイトとして、もっと近くで彼に会えるあの毎日が恋しいから。


【300字(改行含まず)】


今回のお題は「休」ということで、ベタに夏休みのお話を。
ただ楽しい夏休みではなく、逆のパターンにしてみました。
中高生にしてみれば、長い休みを得る代償に大量の課題が出たり、好きな人に会えなかったりと、デメリットもあるのかもしれません。
大人にしてみれば、長い休みはただただ羨ましい限りですが。