
いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

街中健康

f:id:shomi712:20151010213409j:image
ミッションコンプリート!!

今日は、この連休に岡山市主催で行われている「おかやままちなか健康スタンプラリー」に参加してきました。
相変わらずのぼっち参加ですが、気にしない、気にしない。
連休中って引きこもって太る傾向にあるんで、少しでも体動かそうかなと思いまして。

岡山市中心部の計9箇所のチェックポイントでスタンプを貰い、6個以上集めると抽選に参加できるという。
自分は折角なので、9箇所全部スタンプ貰って来ました。
抽選は残念ながら参加賞(1番下)でしたが。
2等の本が欲しかった…(欲深い人には当たらないシステム)

岡山駅岡山城、イオンモール岡山や山陽新聞社など、地元の有名どころがスタンプを貰えるチェックポイントで、県外の人でも楽しめそうでした。
全部歩きで回っても2時間かからないくらいなので、ちょっとしたウォーキングには持ってこい。
道中、同じスタンプ用紙を持った同志を何人も見かけて、思っていた以上に参加者多い感じでした。
子供もご年配の方もされてたし。
ぼっち参加女子も何人もいて、個人的には心強かったです。
同志よ!!!

ちなみに自分が歩いた結果は、こんな感じ。

f:id:shomi712:20151010214818j:image

うん、2時間。
約15000歩の内、何故かランニング扱いでカウントされたのが8000歩ほどあったのですが、果たして。
走ってないぞ、少しも。
早歩き…すぎた?

ちなみに、その2。
チェックポイントに岡山のタニタ食堂も入っていたので、ついでに初タニタ堪能してきました。

f:id:shomi712:20151010215129j:image

本日の日替わりタンドリーチキン。
粗品の即席味噌汁も写ってますが、それはさておき。
薄味で、自分には凄く食べやすいお食事で、ありがたかったです。
人によっては薄すぎと思うようですが。
自分は逆に濃い味付けは食べられないので、こっちのが断然ありがたい。
(年々、ファストフードが食べられなくなっている人)
オススメであります。

ちなみに、その3。
只今、絶賛風邪っぴき中
昨日は微熱があったというのに、予定として決めていたからと、風邪薬持参でスタンプラリーに参加した阿呆がここに。
…未だ風邪は治ってません。

体温測定したら負けかなと思っている。
(早く寝ろ!)