いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

自主公演

f:id:shomi712:20150822232813j:image
本日8月22日、神戸の六甲で開催された声優の岡野浩介さんの自主イベントに、昼夜で参加してきました。
声優さんのイベント参加自体が久々で、えらく緊張しましたよ。

昼は朗読、夜はライブ(歌)と内容盛り沢山。
小ぢんまりとしたライブ会場だったので、とにかく岡野さんとの距離が近すぎて、もう興奮するやら、恥ずかしいやら。
列整備を参加者が自らするという手作り感とアットホームさが微笑ましいイベントでもありましたが。
小さい会場のも、いいね!
ファンの暖かみが最高。

個人的に、岡野さんの渋くてかっこいい朗読が聞けたこと、オトパ以来の「Guardian of destiny」ソロを聞けたこと(初めて岡野さんを生で見た記念すべき曲)サインを目の前で書いていただけたこと、面と向かって歌の感想を言えたこと、そして握手していただけたこと…ってああ書ききらん!!
とにかく、最高なイベントでした。

初めてファンレターも書いてお土産に忍ばせましたが、読んでいただけるといいなあ。
ドキドキ。

岡野さんのファンの方は、皆さんフレンドリーで、1人参加だった自分にも優しく声をかけてくれたことも印象的でした。
ここで伝わるかどうかはわかりませんが、その節は大変お世話になりました!!
ファンの方の人柄=岡野さんの人柄かなって気もします。
素敵だ!

またこんな素敵なイベントに参加できる日を夢見て。
いい神戸1日目でした。
今夜は1泊して、明日ゆっくり帰ります。

余談と言う名の自慢話。
夜の部終了後、ファンに囲まれた岡野さんが、「それじゃあ端から握手していっちゃうぞー!」と突然握手を開始。
その一番手が自分でした。
完全に不意打ちで固まってしまいましたよ。
岡野さんの手、柔らかかったなぁ…(うっとり)