
いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

本命故人

新選組 幕末 趣味
f:id:shomi712:20150214213840j:plain

の場合は、どうしたらいいんでしょうかね(タイトルからの繋がりで)

今年もバレンタインなので、土方さんに毎年恒例の梅酒ボンボンを用意しました。
うっかり渡すのが遅れてしまったんですけど…申し訳ないです、土方さん!

豊玉発句集に「梅」の句が多いので、ついつい梅関係買ってしまいます。
この前読んだ本には、僅か40くらいの発句に梅が出てきてたからって、そもそも春の句が多いから、イコール梅ネタも増えるんだよ。
だから、彼が好きだったとは限らないと書かれてあったんですけど。
それでも、やっぱり土方さんは梅のイメージです。
桜も雪も似合いますけど。
うん、梅だよなあ。