いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

三十二歳

ついに誕生日が来てしまいました。
32歳になりましたよ。
さんじゅうに……!!
どんどんと土方さんの享年に近づいてきていて、感慨深いやら、畏れ多いやらです。
追い抜いてしまう日も、いずれ来てしまうんだなあ。
そう思うと……泣いてしまいそう。

閑話休題

生憎、お祝いしてくれる彼氏やら友達やらがいない身なので(寂しすぎる現実)今日はぶらぶらと地元の観光地をぶらついてきました。
折角誕生日が休日なのに、引き籠りというのも勿体ない気がして。

取り敢えず、無性に神社の神聖な空気を吸いたくなったので、阿智神社に行ってみたり。

 

f:id:shomi712:20140712225022j:plain

 

いつでも行けるくらい近いので、案外参拝していなかった阿智神社。
御朱印を自分の誕生日の日付で頂戴できたのは嬉しい悲鳴。

ここで、朱印帳が折り返しになりました。
祝20個目。
1冊埋まるのは、いつになるかなあ。


そして、今日はたまたま地元のデパートにゆるキャラが来ているとの情報をTwitterで得たので、行ってきました。

 

f:id:shomi712:20140712225038j:plain

 

バリィさんキタコレ!!
目の前で見たのは初めてだったので、感無量でした。
誕生日にバリィさんに会えるなんて!(30超えた人が言うセリフとして大丈夫なのかどうか)

他にも。

 

f:id:shomi712:20140712225058j:plain

個人的に大好きなしまねっこも、暑中見舞いのお葉書付きで来ておりました。
可愛い!

f:id:shomi712:20140712225119j:plain

 

丁度中四国の物産展をしておりまして、そのイベントの一環として、中四国ゆるキャラが来ていたんですよ。
自分が見たのは、そのゆるキャラたちのゆる~い綱引き大会でした。
ちなみに、バリィさんは幅的にブースに入れなかったため、応援要員でした。
まあ、まず綱を引っ張れないか、あの体型では。

尚、イベント前にバリィさんグッズを買い込んでいた自分。
ちゃっかりしております。


他には、まったりランチしたり、フレッシュジュースをテイクアウトして、飲みながらぶ~らぶら。
天然石を買って(石も好きなんです)新しい鞄も買って、まあ色々と散財した1日でした。
ぼっちだったけど、充実した1日でしたよ。


しかし……いい加減、こういう日に付き合ってくれる相手を見つけられないものか自分。
ぼっち楽だから、慣れちゃうと相手見つけるのも億劫という。
どうにかせねば。