
いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

紅茶三昧

今日はコンベックス岡山で7/5・6の2日間に渡って行われている「ルピシア」のイベント、「グラン・マルシェ2014」の岡山会場に行って来ました。
実は、紅茶が大好きでして。
(数少ない他の人にも後ろめたさなしに言えるオタク絡みではない趣味)

この日のために、お金貯めて来ましたので。
散財してきましたよ。

お目当ては、ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)の、ちょっとお高いやつ。
会場では、ダージリンは勿論のこと、色々な紅茶が試飲できるので、飲みまくって50g3000円ほどするダージリンを買ってきました。

他にも、地域限定(外国販売も含む)の紅茶も買えるし、普段買っている定番の銘柄も10%引きになるので、ついつい買い込んでしまいました。
買い込んだ結果がこれですよ。

f:id:shomi712:20140705212639j:plain

総額ほぼ10000円。
買い込んだわー。
写真には一部無料品も入ってますが、まあそれはさておき。

会場では、茶葉を利用したデザートやら、紅茶に合う軽食も用意されていて、自分もモロッコ風ポークのトマト煮込みを食べてきました。

f:id:shomi712:20140705212739j:plain

さっぱりしていて、美味しかったです。
肉最高!

帰ってからは、早速買ったダージリンを入れ、まとめ買いしてきたスコーンと一緒に、アフタヌーンティーもしちゃいましたよ。

f:id:shomi712:20140705212755j:plain

ジャムだけ業務用のでかくて安いママレードですが、美味しくいただきました。
癒された。

これで当分紅茶に困ることはなさそうです。
と言っても、普段から10種近くは常備してますけど…
(大体ルピシアの紅茶だけど、地元のご当地紅茶も、旅先で買ったご当地紅茶なんかもある)

ちなみに、ダージリンが一番好きな茶葉です。
ニルギリもアールグレイも捨てがたいけど。
うーん…いざ考えると悩むやも。