読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこのひびつれづれ。

好きなことを好きな時に書きたいだけ。

夏編公開

今日は公開初日だった「ペルソナ3」の劇場版#2を見に行って来ました。

別に初日を狙った訳ではないのですが、スケジュール的に今日くらいしか行けそうになかったので。
 
ネタバレは厳禁と本編前に忠告がありましたので、物語に関してのネタバレは避けるとして。
(と言いつつ、PS2版が発売したのも随分前になるし、ネタバレというのも今更な気がしないでもないが)
冒頭の映像がとにかく凄かったです。
掴みはOKな感じで、もう最高にかっこよかったです。
 
若干、春編の時より、絵の荒さが目立った気はしますが、新キャラも入ってきて賑やかになったし、アトラスゲームらしい展開もあって、いい雰囲気でありました。
 
そういう意味からすると、「ペルソナ4」はアトラスゲームというか、歴代ペルソナシリーズからすると、番長一人勝ち組と言われても仕方ないくらい異色展開な気はします。
 
 
とにかく、今回もいい感じに仕上がってましたので、これから見に行かれるという方は、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
 
そういえば、「ペルソナ」最新作が3DSで出ましたが、自分はまだ手付かずです。
攻略情報出揃うまでは、プレイ待とうかなと思っているので。
そもそも「P4G」終わらせてないしな。
ゲームクリアする時間的余裕も欲しいものです。
 
余談ですが、自分は3DSLL同梱版を買ってしまいました。
だってデカイ画面の欲しかったし、蓋のデザインはカッコよかったんで。
裏側は…外でプレイするには勇気のいるタイプかなと。
キャラ絵だし。
(でも基本引きこもりプレイの自分には、あまり関係なかった)

 

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス